義歯(GDSデンチャー)

当院の院長は、GDS認定歯科医です。GDSデンチャーとは、的確な理論に基づき口の中を総合的に管理・治療することを目的とした入れ歯の歯科治療システムのこと。フィット感・安定感・咀嚼力(噛む力)に優れた天然歯のような入れ歯で、適切な噛み合わせの構築と審美性の回復を目的として行います。画像は実際に入れ歯を装着した際のもので、見た目も目立ちにくくなっています。治療の際は、噛み合わせの高さや顎の位置を分析し、さらに型の取り方にもこだわることで、患者様一人ひとりのお口の形状に合った理想的な入れ歯を作製します。

歯周病について

歯周病は、歯と歯肉の隙間のプラーク(歯垢)の中に棲息する歯周病原菌の感染によって起こります。治療をしないまま放置すると歯肉に炎症が起こり、最終的には歯を支えることが出来なくなり、抜けてしまいます。また、歯周病はお口の中だけでなく、心臓疾患や糖尿病などの全身疾患との繋がりなど、口内の以外の健康への影響にも関心が高まっています。歯周病は適切な治療を行うことにより、感染のリスクを減らし、さらには将来の発症のリスクを減らすことにも繋がります。

精密歯科治療について

肉眼の3倍~20倍まで拡大できる歯科用顕微鏡「マイクロスコープ」を導入し、精密歯科治療を提供しています。従来の肉眼や歯科用ルーペだけでは、細かな治療をする際に勘や経験に頼らざるを得ない部分がありました。しかし、患部を拡大しながら治療できるマイクロスコープを用いれば、治療の精度が高まる効果が期待できます。当院では、歯の根の治療や歯周病治療など様々な分野でマイクロスコープを使用しているのが特徴です。他院で「歯を抜かなければいけない」と言われたなどのお悩みがあれば、どんなことでもご相談ください。

インプラントについて

インプラントとは、歯を失った箇所に人工の歯根を作ることをいいます。入れ歯を使いたくない方や見た目を気にされる方にお勧めです。また、インプラント治療は誰でも出来るわけではなく、患者様の顎骨の状態や年齢によって適応外の場合もありますので、その際は何卒ご理解をいただけますと幸いです

小児歯科について

お子様が永く健康な歯で食事や会話を楽しむためには、小さい頃からしっかりとケアをしておくことがとても大切です。子供の乳歯は大人の歯よりむし歯になりやすく、一度むし歯になると進行が早い特徴があります。ケアを怠って、そのまま放置すると乳歯のむし歯は、将来の口腔内環境に大きく影響します。
当院では、そんなデリケートなお子様の歯を守れるようにサポートいたします。まずは歯医者を怖がられないように慣れ親しんでもらい、ゆっくりと治療を進めていきますので、はじめてご来院のお子様でもご安心ください。

一般歯科について

一般歯科ではむし歯の治療や、口内の健康を維持するための予防治療などを行っています。
美味しくお食事をするためには、健康な歯が欠かせません。そのためには、お口の中の環境を良い状態で保つ事が大切です。痛みが出てしまってからでは遅いため、早期発見・早期治療が大事になります。当院では、できる限り健康な歯を削らないように保存し、抜くことも極力しないような診療方針です。また、歯科医院での治療も大事ですが、日常のセルフケアと定期検診を受けて頂くことが、一番のむし歯予防になります。

訪問歯科について

高齢や病気などの理由で、通院が難しい方を対象に訪問歯科診療を行っています。ご自宅へ直接歯科医師・歯科衛生士が伺い、歯科医院で受ける内容と同レベルの歯科治療の提供が可能です。また、自宅だけではなく、施設への訪問も行っているため、ご検討中の方はお気軽にご相談ください。

ホワイトニングについて

ホワイトニングは、お口周辺の見た目を美しくキレイにしたい方やかぶせ物を自然な白い歯にしたい方、歯の黒ズミや黄ばみを白くしたい方などにお勧めです。どれを選んだら良いのか、どれくらいの費用がかかるのか、わからないという方は、お気軽にご相談ください。患者様に適したご提案をさせていただきます。なお、当院ではマウスピースを用いたホワイトニングを推奨しています。

SHADE UP Naviの使用で分かりやすく

当院のホワイトニングは、目の感覚だけに頼らずシェードアップナビという測色計を使用し歯の色の変化を客観的に評価しています。

ホームホワイトニングのメリットとデメリット

• 削らずに歯を白くすることができる
  • セラミックよりも安価に白くできる

• 日が経つと後戻りするため、定期的なホワイトニングジェルの使用が必要(別途料金)